袴レンタル規約
- レンタルの予約申込み・予約成立
- レンタルのお申込みは和風館ICHI(以下当社)指定の申込み方法で行ってください。
当社のレンタルをご利用されるお客様は、当社のレンタル規約の内容すべてにご納得・ご同意いただく必要があります。
お支払い完了日をもって、予約成立日といたします。
- メールアドレスの設定
- レンタル商品の発送通知等、重要なご連絡をお申込みの際に登録いただきましたEメールアドレス宛にメールでお送りいたします。
本日よりご利用日の1カ月後まで連絡可能なEメールアドレスをご登録ください。
メールアドレスを変更された際は、マイページにてメールアドレス変更登録を行ってください。
変更登録がない場合、重要なお知らせをお届けできませんのでご注意ください。
- レンタルの予約変更・キャンセル
- お客様のご都合によるご予約成立後のキャンセル、色柄サイズの変更は、以下の通り変更手数料・キャンセル手数料が発生いたします。
- 予約成立日より8日以内 無料
- 予約成立日より9日目以降、ご利用日の20日前まで プラン代金の30%
- ご利用日の29日前以降 プラン代金の100%
商品発送後のキャンセルは対応いたしかねます。
クレジット決済完了後の返金手続きに関しましては銀行振込となります。
お客様のご都合によるキャンセルの場合は振込手数料はご負担ください。
2月1日以降のお申込については、いかなる場合もご入金後のキャンセルは対応いたしかねます。
- 返却と延滞
- 卒業式の20日前前後に、ご指定の配送先へ向けてレンタル商品を発送いたします。商品到着は、発送後1〜3日の予定です。
卒業式終了後、ご利用日を含む5日以内にレンタル一式をご返送ください。
同封の返送専用伝票をご利用ください。(返送料無料)
ご返送の期日を過ぎた場合、延滞料金として¥10,000(税込)を別途お支払いただきます。
延滞料金は銀行振込でお支払いください。(振込手数料はご負担ください)
- クリーニング及び、汚れ・破損・紛失について
- ご使用後のクリーニングは不要です。万一汚されても、ご自身では洗わずに、そのままご返却ください。
ただし、使用不可能となる過度の汚れや破損、紛失については別途料金を請求させていただきます。
- レンタル契約の解除
- 地震や悪天候などの天災地変、通信回線障害その他の不可抗力により、当社がお客様にご予約いただいた商品をお届けできないと判断した場合、当社はレンタル契約を解除する場合がございます。
- その他
- カタログやホームページの写真と実物では、生地、柄、伊達衿、裏地等に若干の色の違いが生じる可能性がございます。
小紋柄着物につきましては、柄の配置がカタログと異なる場合がございます。
袴につきましては、リボンの部分の刺繍の有無はお選びいただけません。
お申込みの衣裳につきましては万全を期しておりますが、不測の事態によりお申込み内容の変更をお願いする場合がございます。
- ご契約者ご本人が未成年の場合、保護者の同意が必要です。
-------------------------
個人情報保護・その他 方針
- 当社は、個人情報保護の重要性を認識し、法令遵守し、最善の注意を払ってお客様の個人情報を保護することが社会的責務であると考え、お客様に安心してご利用いただけるように、当社の個人情報保護方針を定め、それに従い厳重に取り扱ってまいります。
- 個人情報の取得
- 当社は、お客様に当社の個人情報保護方針にご同意いただいた上で個人情報を取得します。
- 個人情報の利用
- 当社は、以下の目的の為、その範囲内においてのみ個人情報を利用いたします。
- レンタル業務遂行上で必要となる当社からの問い合わせ、確認、およびサービス向上の為の意見収集
- 配送業務委託先への業務に必要な情報の提供
- 商品やサービスの案内など、お客様に有益かつ必要と思われる情報の提供
- 各種のお問い合わせ対応
- 個人情報の第三者への提供
- 当社は、お客様の同意を得ることなく個人情報を第三者に預託・提供いたしません。ただし、以下の場合は例外とします。
- 法律に定める権限に基づき開示を求められた場合
- 当社および他のお客様の権利、利益、名誉、信用等を保護する為に必要と当社が判断した場合
- 個人情報の管理
- 当社は、個人情報を安全に管理し、紛失、漏洩、改竄を防止する為、合理的な範囲内で適正なセキュリティーを実施します。
- 情報内容の照会、修正または削除
- 当社は、お客様が当社にご提供いただいた個人情報の照会、修正または削除を希望される場合は、合理的な範囲ですみやかに対応させていただきます。
- その他
- 当社はいわゆる反社会的勢力との取引排除の方針を掲げております。
-------------------------